マイニング始めました。

家に省エネのPCがあるのでマイニングを始めました。
というより始めています。
ただ、本格的なマイニングではなくて
家に余っている省エネPCを使ってのマイニングと
この前購入したPCを使っているときにをバックグラウンドで動かすぐらいです。


省エネPCですが


「Beebox N3150」
「NUC5CPYH」


を使っています。


「Beebox N3150」はメインPCにしようと購入しましたがあまりの遅さにお蔵入りにしたもので
「NUC5CPYH」はNASにしていたのですが、そこまで使わないのでマイニングに転用してみました。


マイニングする通貨ですがMoneroにしました。
Moneroは時価総額がcoingeckoで10位くらいなのとまだCPUでマイニングできるっぽいからです。
マイニングソフトはxmr-stakでプールはsupportXMRを使っています。
最低払い出し額の0.3XMRになった時に自分のウォレットに払い出しされます。


「Beebox N3150」「NUC5CPYH」
ですが、ハッシュレートが21h/sと18h/sとかなりの低速です。
ただどちらも消費電力が15Wくらいまでしかいかないので24時間動かしても10円くらいしかかかりません。
メインPCも動かしているのでいまいちいくら稼いでるのかはわからないですが、
寝かしていても何にもならないのでとりあえず動かしています。
PC自体を売ってしまったほうがいいのもわかりますが、まぁここら辺は趣味でもあるので売らずに行きます。
払い出しがされたら報告しようと思います。
現在1ヶ月くらい?動かして0.05XMRなので、半年くらいは掛かると思います。