今年一年の結果発表(2017)

株の損益は


総入金額
「190万円」


売買益
「+32万円」


配当
「+2万7千円」


総入金額に対しての配当受領率
「+1.421%」


総入金額に対しての損益率
「+18.2631%」


SBIFXαの損益は


「+6800円」


現在の評価額


218万円」


今年1年の感想ですが、
自分でこれは上がると思って確信をもって買えた銘柄は少ししかなく、
買った後になんか上がったというのが多かったおかげで大幅に増えました。
まぁ、人から見たら増え方がしょぼいかもしれないですが。
目標にしていた総入金額に対しての利益率5%は大幅に超えたのでよかったです。
ただ配当受領率は思ったより少なかったので来年の目標設定を考える上で重要になります。
FXですが、一時期は-1万円くらいだったのがどうにかこうにかプラスにもっていけたので
自分としては満足しています。
大儲けしようとかそういうのではなくて、塩漬け株を使っての資金効率向上の手段として
使っているので少しでもプラスになれば十分です。
塩漬け株がなければそもそもしていないような気もしますが、どうしても出来てしまうのでね。