RadeonVega56が到着したので設定しましたが。

疲れました。
マイニングPC用に購入していましたが、納期未定で4月上旬納品になっていました。
ただそれが思ったより早く到着したのでわくわくしながら装着しましたが、
色々とトラブルに悩まされて時間を取られました。
Linux用のAMDGPUPROドライバを入れて再起動したら画面が黒のまま進まなくなり、
OSがだめだったかなと思ってUbuntuに入れ替えても駄目だったので、
ネットで調べてもう一度Ubuntuを入れてPROじゃないAMDGPUドライバを入れて、
なんやかんやでとりあえずxmr-stakを動かすことが出来ました。
しかしハッシュレートは1000H/sと他の方が書かれているハッシュレートより、
かなり低い状態です。
amd.txtのintensityも書かれているようにしてメモリもオーバークロックしたのに、
まだ何かが足りないようです。
で、まぁ今日のところはこのままで運用しようとしたら
モニタを消すと画面がロックされてマイニングがされなくなるという、
しょっぱいことになっています。
画面ロックオフにして自動でモニタを消すこともしないようにしているのに、
なぜかだめっぽいです。
ubuntu17.10が悪いのかRadeonVegaの省エネなのかもわからないので、
違うOSに入れかえてみてもう一度様子見をします。
Windowsってやっぱり便利なんだなと身をもって感じています。