Conohaでマイニング始めてみました(赤字確定)

GMOインターネットの優待を活用するためにConohaでサーバーを動かし始めました。

契約しているVPSのスペックは一番安い630円のプランとなっています。

CPU:1Core
Mem:512MB
SSD:20GB

以上のスペックのVPSGMOインターネットの優待5000円引きで半年間は無料で使えるっぽいです。

元々はWordpressを試しに使ってみたいと思っていたのですが、

自分のスキルでは動かすまでに時間がかかりそうなのともしかしたら動かさない可能性も出てきたので

とりあえず契約期間中は最低限マイニングだけでもと思って動かすだけ動かしています。

マイニングはおなじみのMoneroでxmr-stak v2.4.3を使っています。

プールは低スペックでも参加できるのでmonero oceanにしています。

VPSはConohaで契約している色々な人とサーバーの性能をシェアしているものなので、

占有しすぎると警告が来ることがあり、最悪の場合は退会もあるみたいです。

なので、CPUの使用率を15%に抑えています。

CPUの使用率は下げていますが、24時間稼働させた場合は警告がもしかしたらあるかもしれません。

警告があれば出来る限りすぐに報告しようとは思います。

肝心のハッシュレートですが、

10H/sとかなり低速ですのでお金を払っての契約で利益が出ることはないです。

現在の見通しでは年間で0.03XMRはマイニングできるかもしれないので、

サーバー費用1ヶ月分くらいは貰える可能性があります。