2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

現在の投資状況(2017/10/27)

総入金金額 180万円国内株 証券コード 銘柄 数量 買付価格 現在価格 損益 3159 丸善CHI HD 100 351 348 -300 3975 AOI TYO HD 100 807 1184 +37700 4187 大阪有機化学工業 100 1305 1370 +6500 4188 三菱ケミカルHD 100 954 1189.5 +23550 4220 リケンテクノ…

高田工業所、新日本電工を売却、楽天、 日本電波工業、日本ギア工業を購入しました。

上がっていた高田工業所を下がってきたところで売却。 本当に高いところで売れない自分の決断力のなさが利益を少なくしています。 ただそれでも利益が出ているのでよしとはしておきます。 新日本電工も一旦売却しています。 下がってきたらもう一度購入しよ…

投信に使えない楽天期間限定ポイントで博打をする。

楽天には二つのポイントがあります。 通常ポイントと期間限定ポイントの2つですが、 簡単に説明すると投信に使えるのは通常ポイントで期間限定ポイントは使えません。 ポイントアップキャンペーンをしている時にもらえるのは期間限定ポイントと思っていいで…

アフィリエイト現状報告。

最初はヘッダー、フッター、サイドバーに出していましたが途中でサイドバーだけにしていました。 ただでさえ見づらいブログなのに更に見づらくなるのはよくないのでは思ったからですが、 広告数が一つだと表示回数が稼げません。 現状アフィリエイトを始めて…

eMAXIS Slim 先進国株式インデックスを購入しました。

楽天証券の楽天ポイントでの購入です。 クレジット利用で溜まった248ポイントを使って購入しています。 現在合計で2248円分購入となっています。

セブン銀行、ミューチュアル、キャリアリンクをを売却、大阪有機化学工業を購入しました

スクリーニングしていたら大阪有機化学工業を買いたくなったので、 資金を作るためにタイトルの銘柄を売却しました。 上方修正期待で上がっていたみたいですが、その上方修正が消極的な内容だったため下がったらしいです。 ただそれでもよくなるんであればい…

助川電気工業を売却、リケンテクノスを購入しました。

なんか上がっていた助川電気工業はもうちょっと上がるかなと思っていたら、 下がってきたので売却しました。 見極めは常にへたくそです。 新たにリケンテクノスを購入しています。 塩ビコンパウンドでは首位らしいですが、それが何かはよくわかりません。 配…

複数銘柄を購入しました。

丸善CHIHD以外は初めて購入する銘柄です。 高田工業所はプラント工事会社で設備のメンテナンスとかもしているっぽいです。 3月に配当があるみたいなので購入してます。 キャリアリンクは人材派遣会社みたいです。 少し下がっていたのと2月に配当があるみたい…

ミューチュアルを購入しました。

包装関連機械を開発、製造、販売している会社です。 9月に優待があったのですが、そのあとに下落していたので購入しました。 四季報を見る限りこれからも下がりそうな気がしますが、 少しでも上がればいいなと思っています。購入 証券コード 銘柄 数量 買付…

複数銘柄を売却をして新日本電工を購入しました。

含み益が予想より出ているとなんとも売却しづらい気持ちになってしまう謎な状態なのですが、 思い切って一部売却しました。 寺岡製作所は業績がよかったので上がっており、いつ売却しようか悩んでいましたが今回売りました。 東亜ディーケーケーは今日上がっ…

eMAXIS Slim 先進国株式インデックスを購入しました。

楽天証券ではポイントのみを使って投資信託を購入していこうと思っています。 今回は楽天カード入会ポイントを2000ポイント使いました。 購入したのは「eMAXIS Slim 先進国株式インデックス」です。 MSCIコクサイインデックスを採用している中では管理費用が…

エルナーを売却、アマダHDと助川電気工業を購入しました。

買った後に値上がりしたエルナーを売却しました。 短期間に上がるとは思っていなかったのと ある程度上がったら売ろうと思っていたので売りました。 ただ、売った後に上がったのでまたも売るタイミングを間違えてます。 資金が出来たので、 金属加工機械のア…