2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天証券口座を開設しました。

つい最近クレジットカードを楽天カードにしたことによって、 楽天スーパーポイントが溜まるようになりました。 そのポイントを使って楽天証券で投資信託が買えるようになったので口座開設をしました。 実家暮らしであまり買い物もしないので毎月200ポイント…

日本証券金融を売却しました。

600円で購入してからもとに戻るまで日数が思っていたより掛かりました。 ようやく買付価格を超えたので売却しました。 配当の権利日までもっていたので12月頃に配当が来る予定です。 多分潰れることがないと思われる銘柄で、 下がっても戻ってきそうなのでNI…

現在の投資状況(2017/09/25)

総入金金額 175万円国内株 証券コード 銘柄 数量 買付価格 現在価格 損益 3975 AOI TYO HD 100 807 1201 +39400 4188 三菱ケミカルHD 100 954 1043 +8900 4275 カーリットHD 100 601 789 +18800 4293 セプテーニHD 500 324 328 +2000 4642 オリジナル設計 10…

エルナーとエムケー精工を購入しました。

エルナーを購入しました。 財務状況は芳しくなく四年連続で赤字決算で17年決算はどうにか黒字になる予定という銘柄です。 といっても黒字といっても純利益が0円となっているので赤字脱却を見込んでいるという程度です。 資本金も6%弱で利益剰余金はマイナス…

オリコを売却しました。

少しづつ下がってきたので一旦、売却。 購入したい銘柄がありますが、財務状況を見ると尻込みしてしまいます。 あと少し売却すれば資金は確保できますが売りたい銘柄もないです。 給料日まであと少しなので上がらないことを願いつつ様子を見ていこうと思いま…

フジコーから配当金を受領しました。

今は手放してしまったフジコーから配当金を頂きました。 食品リサイクル事業と発電事業が面白そうだったので購入しましたが、 資金を回すことを考えたので途中で売却して手放しています。 今も見ていますが、現在価格が売った時より少しだけ下がっています。…

トラストと菊水化学工業を売却、セプテーニHDを追加購入しました。

なかなか上がらないトラストと多少の利益が乗った菊水化学工業を売却することで、 セプテーニHDの買い増しをしました。 本当はもっと前から買い増しをしたかったのですが、 グダグダと売るかどうかを考えている間に上がり始めてしまい、 購入したかった価格…

積立FXの米ドルの売却をしました。

積立FXですが米ドルの積立をやめておりました。 ただ、売却に関しては損がなくなるまで待っていたので保有は続けていました。 今日指値に引っかかったので売却となりました。 買付余力が戻ったのでトルコリラを250通貨買い増ししています。 現在の保有は以下…

AOI TYO HDから配当金を受領しました。

年二回の配当を予定しているAOI TYO HDから中間配当を頂きました。 保有株の中でも含み益が一番多く出ている銘柄であり 年間配当も28円を予定しているので個人的にかなりいい株です。 ただ売却タイミングをどうしようか悩んでしまう株にもなっています。配当…

オリコを購入しました。

オリコを追加で300株購入しています。 合計で500株になりました。 株の希釈化がすさまじいので数量がないと多少の値上がりでは利益がでません。 なので追加購入している状況です。 購入 証券コード 銘柄 数量 買付単価 8585 オリコ 300 176

MMCを売却しました。

このブログを始めて初の損切です。 マレーシア株でなんとなくで買った銘柄で配当も悪かったので 今のうちに損切しておこうと思って売却しています。 売却にも最低手数料で82.08RM掛かっています。 なので実際の損益は更に悪くなっています。 マレーシア株は…

MISCから配当金を受領しました。

マレーシア株のMISCから配当金をまたまた頂きました。 今年に入って三回目になります。 今回は一株あたり0.07RMで100株持っているので7RMです。 日本円で1RM=26円として182円となります。 1RMを26円で換算していますが、実際の配当通知書のレートとは異なっ…

アフィリエイト広告位置変更。

昨日し始めたばかりですが、ヘッダー部分の広告を消してフッターに移動させてます。 サイドバーもどうせなら使おうと思ったので追加しています。 そんなに邪魔にならない所に表示しているのでクリック収入は期待せずに インプレッション収入が出ればいいなと…

ソーダニッカを購入しました。

一度購入して売却していたソーダニッカを買い戻しました。 理由は簡単で配当が9月にあるからです。 また少し上げれば売却する予定です。 購入 銘柄 数量 買付単価 8158 ソーダニッカ 100 571

アフィリエイト始めてみました。

ブログを始めてやってみたかったことの一つとしてアフィリエイトがありました。 ネットで調べると何万PVとかいかないと全く稼げないとか色々書いていますが、 実際どれくらいになるのかなというのが気になっていました。 今回「忍者AdMax」という審査なしで…

積立FXの設定を変更しました。

二度目の変更になります。現在毎日115円積立をしていましたが、アメリカドルとランドの購入を停止して100円積立に戻します。停止によって、通貨購入数量が少し変わります。豪ドル レバ3倍30円→レバ3倍40円→120円分購入リラ レバ2倍35円→レバ2倍60円→120円分…

オリエントコーポレーションを購入しました。

クレジットカードで有名かと思います。株を始めた時に、身近な会社から調べて銘柄の選定をしていたのですが、ここの株を購入しようか悩んだことがありました。結局、配当がないことと株の希釈化がひどいので上がりづらいと思って買いませんでした。その時の…

寺岡製作所を購入、JESCOHDを売却しました。

粘着テープ作っている寺岡製作所を購入しました。あまり事業に将来性は感じないのですが、財務状況はかなりいいのと配当があるので購入しました。JESCOHDはちょっと上がったので利益確定です。またちょこちょこ見ていきたいです。 購入 銘柄 数量 買付単価49…