2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

CoinGeckoのマイニング計算機は当てにならない。

マイニング報酬の計算に使うマイニング計算機ですが、私はCoinGeckoのを使っていました。過去形なのは違うところに変えたからですが、最近、CoinGeckoのMoneroの報酬計算と実際の報酬が離れている気がしていたのでCryptoCompareのマイニング計算機を使ったら…

ヤフーと鈴木を購入しました。

少し下がっていたのでヤフーを再度購入しています。鈴木は自動車会社のスズキではなくて、金型等を作っている長野県にある会社です。主軸は電子機器部品、自動車電装部品の製造みたいです。新株予約権の行使が行われて影響で株価が下落していたのと、配当と…

MrMaxHDから配当金を受領しました。

2月配当のMrMaxHDから配当金が届きました。既に売却をしておりしかもそれが損切りだったので、多少損幅がマシになる程度なのですが、それでもやっぱりありがたいですね。2月配当はここのみです。来月は3月配当の分が結構来るはずなので楽しみです。 配当金 …

複数銘柄を売却と購入をしました。

色々あって書くのが遅くなりました。なので前日の取引ですらないのばかりです。薄利でLIFULLとヤフーを売却しています。それとDENAをとうとう損切りしました。自分の中では過去最大金額の損切りとなったと思います。丸紅は配当が、まだまだ先ですがあるので…

オリコを売却、三菱自動車と三菱UFJFGを購入しました。

オリエントコーポレーションを損切りしました。正直200円くらいまでは上がるのではないだろうかと思っていましたが、上がる気配が今のところなさそうな気がするので違う銘柄を触ろうと思って損切りしてます。浮いた資金で購入したのが、三菱自動車と三菱UFJF…

PS三菱を売却しました。

お菓子代くらいの利益です。一時は1000円くらいは利益があったのですが、もう少し上がるかなと思ったら上がらず下がったので、一旦売却しています。売却 証券コード 銘柄 数量 買付単価 売却価格 損益 1871 PS三菱 100 613 617 +400

LIFULLを購入しました。

書くのを忘れていたので、今日取引したものではないです。この前ストップ安になったかどうかは覚えていないですが、かなり下げた時に目を付けました。それから様子見をしてもう一段下がった時に購入しました。そのあとまた下がっていたので、見極めはいつも…

現在のマイニング状況(2018/05/17)

初めて仮想通貨を現金化してみました。まだ取り出していないので円化したといったほうがいいかもしれません。それでも、円表示になっただけでも少し不思議な感じがしています。Moneroのネットワークハッシュが400Mh/s~500Mh/sで推移しているおかげで、発見…

複数銘柄をを売却、購入しました。

サンテックと日本プラストは上がったので売却しました。配当を含めると自分の中ではそれなりにプラスなので十分です。丸紅はあまり売る気がなかったのですが、ついでで売却をしており、MrMaxHDは損切りをしました。どちらの銘柄も自分の中ではいい株だと思っ…

Conohaでマイニング始めてみました(赤字確定)

GMOインターネットの優待を活用するためにConohaでサーバーを動かし始めました。契約しているVPSのスペックは一番安い630円のプランとなっています。CPU:1Core Mem:512MB SSD:20GB以上のスペックのVPSをGMOインターネットの優待5000円引きで半年間は無料で使…

忍者Admaxの累計収益結果(2018/05/05)

medi8から忍者Admaxに変更してから広告表示回数が1000回を超えました。忍者Admaxはクリック報酬とインプレッション報酬があるみたいですが、現状の報酬はすべてクリック報酬です。インプレッション報酬の広告は少ないのかもしれません。まぁまだ1000回ちょっ…

新光電気工業を売却、日本フィルコンとヤフーと新日本電工を購入しました。

新たに10万円入金しましたので株を購入しました。 どれも再購入です。 日本フィルコンは5月に配当予定なので、配当狙いで購入しています。 新日本電工は6月に配当予定なので配当狙いで購入しています。 ヤフーはかなりの減益が見込まれるために株価が大幅に…