2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴木から配当金を受領しました。

損切りしたので、現在は保有していません。優待は結構早めに来たのでおいしくいただきましたが、損切り額は結構痛かったです。下落に優待改悪も多分に影響したのかなとは思います。6月の優待に目が眩んで購入したのがだめでしたね。 配当金 証券コード 銘柄 …

忍者Admaxの累計収益結果(2018/09/28)

前回の経過報告時に比べて、eCPM1.29円減、CTRが0.07%減になっています。ただ8月に比べて9月の方がPV数の伸び率が良かったです。更新頻度が多かったからだと思いますが、書けば誰かが見に来てくれると思うと少しやる気が出ますね。継続に対してのやる気であ…

アフトワズ自動車を売却しました。

損切り撤退になります。4200株中100株だけ残しています。強制買付が行われるのかどうかが気になるからですが、金額的には現在の為替レート1RUB=1.7円で2200円程度になります。売却してから思ったのですがかなり勿体ないですね。まぁ買付されずに上場廃止にな…

SBIインシュアランスグループが上場しました。

私にとってIPO初当選銘柄のSBIインシュアランスグループが上場しました。初値は2160円と公募価格2160円と同価格になり、高値は2169円、安値は1908円。そして現在の価格は1998円です。なので含み損になりました。まぁある意味想定内ではありますが、がっかり…

現在の投資状況(2018/09/25)

総入金金額 215万円 時価評価額 225万円 2018年入金額 25万円 2018年元金設定 220万円 2018年目標利益額 11万円 (2018年元金設定×目標利回り5%) 2018年目標最終金額 256万円 (2018年元金設定+2018年入金額+2018年目標利益額) 2018年進捗率 89.60% (時価評価…

セブン銀行を購入しました。

動かせる資金が少ない中、なんとなくセブン銀行を購入しました。配当が3月9月にあります。購入理由ですがメガバンクでATMの共通化を模索しているとのニュースが5月時点であったはずなので、それを理由にしていますと言いたいところですが、本音は9月の配当貰…

GMOインターネットから配当金を受領しました。

配当権利を取得していたかどうだったか忘れていましたが、ちゃんと取得できていました。webサイトを構築するためのサーバーの利用料としてConohaVPSで使える5000円分の優待狙いで購入していますが、結局webサイトを構築することはありませんでした。webサイ…

SBIインシュアランスグループが繰り上げ当選しました。

IPO初当選ということになりました。一応証拠画像取りました。画像が無駄にでかいですが、とりあえずなんでもいいやと思って張り付けています。ただ当選して嬉しいというより、これどうしたらいいだろうという不安の方が大きいです。IPOは初値売りが基本っぽ…

SBIインシュアランスグループのIPO購入意思表示をしました。

ネットで検索すると結構な人が補欠当選をしているみたいです。あまり初値に期待できないとか公募割れで下落するとか書かれていたりしますね。そんな中購入意思表示をしたのは、購入順が回ってこないであろうという気持ちとIPO初当選とブログに書いて結果報告…

すかいらーくから配当金を受領しました。

他にも優待が3000円分届いているので大変ありがたいですね。他の飲食銘柄の優待を見てもすかいらーくは抜きんでて優待がいいのですが、どっかのタイミングで優待改悪とかしてきそうな気がしたので売却しました。杞憂に終わったので、よかったです。また優待…

SBIインシュアランスグループのIPOに補欠当選しました。

ブログに書くことはIPOに申し込んでいることを書くことを最近はしていません。資金があるタイミングであれば、申し込むようにしています。ただ今回はSBIグループだし案外当たりやすいんじゃないのかなーと思って、意図的に資金を持つようにしてみたところ、…

THKを購入しました。

更なるナンピン購入を実行しました。 吉と出るか凶と出るかと投資にあるまじきギャンブル姿勢での購入となっています。四季報では需要継続と書いているみたいで、工場を着工したりするらしいですが、貿易摩擦が発生したためにこれから需要が減ったりするかも…

THKから配当金を受領しました。

6月配当銘柄のTHKから47円の配当を頂きました。下がり気味だったので購入したら下がってナンピン買いした後も下がり続けています。配当はありがたいですが、焼石に水状態です。かける水があるだけましですが。配当金 証券コード 銘柄 1株当たり 数量 受領額 …

ツカダグローバルHDを売却とGMOインターネットを購入しました。

売却しなくてもよかったのですが、ツカダグローバルHDを一時的に売却。正直長期で持っておいていい銘柄なので、結構すぐに買い戻す可能性があります。資金を回すためにGMOインターネットを購入して、少しでも上がれば売却しようと思います。多少ですが、現金…

鈴木と西松屋と丸紅を売却しました。

鈴木と西松屋は損切りで丸紅は利確することで少し相殺する形にしています。保有株の半導体関連株が軒並み下がっており、そっちを損切りした方がいいはずなのですが、ちょっと勇気がでないので損幅が少ない銘柄を先に売却した形になっています。丸紅は配当が…

忍者Admaxの累計収益結果(2018/09/05)

広告表示回数が5000PVを超えたので経過報告をします。 前回の経過報告が丁度2ヶ月前だったので1ヶ月あたり大体1000PVといったところです。 eCPMとCTRが前回に比べて0.09円、0.12%ずつ上昇しています。 どなたかが押して下さったおかげで、少し収益が出ていま…

すかいらーくHDを売却、三菱自動車と三菱UFJフィナンシャルグループを購入しました。

すかいらーくHDを薄利売却をして、2銘柄をナンピン購入しています。 ナンピン購入というと、あまりすべきではないとネットで書かれている気がします。 今のところナンピンに成功していない気がするので、事実そうなのかもしれません。 ただ言い方を例えば任…

ツカダGHDとJTから配当金を受領しました。

ツカダグローバルHDは200株保有なので優待で クオカード1000円分も頂いています。 JTはプルームテックスターターキットを優待とは別に 申し込めば無料で貰えるハガキが入っていました。 たばこを吸わないので使うことはないと思いますが、 貰えるのなら貰お…