AXIATA、MBBM、MISCを売却してマレーシア株から撤退しました。

マレーシア株ですが、すべて売却して撤退しました。
下の表では利益が出ているように書いていますが、
実際は一回の取引手数料が82.08リンギット掛かるので損失となっています。
撤退理由は
投資金額が少なかったため売買益、配当益が少額しか見込めないことと
今年は全体で利益が出ているため損切しておこうと思ったからです。
本当に中長期で資金量が豊富にある人であれば一部をマレーシア株に配分するのもいいかもしれません。
私みたいに少額の場合は、国内株を中心にするかアメリカ株にするかのどちらかのほうがいいと思います。
といいつつ、まだロシア株が残っていますが、これはどうしようか悩んでいるところです。

売却

ティッカー 銘柄 数量 買付価格 売却 損益
AXIA アシアタ 200 5.46 5.41 -0.1
MBBM マラヤンバンク 100 9.20 9.25 +5.0
MISC MISC 100 8.44 7.00 -144.0