マイニング用のPCを注文しました。

マイニング用とはいいつつ、ダメそうなら自分用に変えるため
通常のPCにGPUを追加って感じにしています。
なのでPCケースも注文しています。

種別 パーツ名 価格
OS Linux 0円
Mother Board GA-AB350-GAMING 3 ATX 11836円
CPU Ryzen 7 1700 34980円
GPU Radeon Vega 56 85980円
Memory Crucial 4GBx2 2666Mhz 13800円
SSD Silicon Power 64GB 0円(流用)
Power Seasonic PRIME SSR-650TD 25800円
Case Versa H26 4298円
176694円

OSをLinuxにしてSSDを流用することで多少安くはなっています。
マザーボードがPCIex16スロットが3スロットあるので、
GPUの拡張性がありますが、電源に8pinが4つしかないので上位のGPUは計2つまでです。
しかも3スロット目がPCIex16の75W分の電源出力があるのかはわからないので、
もしかしたらGPUを搭載できないかもしれません。
今回拘ったのは電源ですが、一番いいのを購入しています。
電源容量が650Wと少ないですが80PlusTitaniumの認証を受けており、
保証も12年と長いです。
ケースはATX規格対応で安ければいいという感じで購入していますが、
静音性を求めたりエアフローを考えたりするとこれでは力不足になると思います。
さて注文したのはいいのですが、上記のパーツのうち3つが納期未定になっているので、
いつくるのかわかりません。
来たらまた書く予定ですがいつになるのかって感じですね。
最後にAMDから2月にRyzen 5 2400GとRyzen 3 2200Gが発売されて、
4月にZen+を採用した最新のCPUが発売される予定ですので、
このタイミングで買うのは微妙なところだと書いておきます。