イーサリアムもマイニングすることしました。

マイニングPCですが、
CPUではMonero
GPUではEthereum
にしていこうと思います。
理由はMoneroのネットワークハッシュが上がりすぎているからです。
CoingeckoのMiningCalculatorで調べると掘っても赤字になることが確定しました。
Vega56のハッシュが1800H/sあればよかったのですが、1200H/sが上限だとだめですね。
なのでGPUだけは、まだ黒字になるEthereumにしています。
Ethereumのプールはethermine、ソフトはethminerを使用しています。
ethermineは0.05ETHから払い出しがあるのが魅力です。
ethminerはオープンソースなのでいじれたらいいかなと思いましたが、
なぜかコンパイルでこける現象が発生したため調べていますが、
原因がわからずネットで調べてもまずそこでこけている人がいないみたいです。
最近こういうのばかりで気が滅入ります。
多分、というよりほぼ確実に赤字になることが確定しているマイニングですが、
べらぼうに赤字になることはないので、適当に遊んでいきます。
マイニングPC購入費用は、もう諦めています。