現在のマイニング状況(2018/06/16)

マイニング、すればするほど、赤字なり。

MoneroでもEthereumでも赤字が確定しているのが悲しいです。

仮想通貨全体が上がる気配を感じさせないくらいに徐々に下がっていっています。

それに合わせてMoneroのネットワークハッシュも400Mh/sを下回るようなことが多くなりました。

今までsupportXMRの払い出しを0.1XMRにしていましたが、どうやら最低払い出しの場合だと

払い出し手数料が5%になっているらしいです。

そのためとりあえず手数料が0%になる4XMRにしています。

状況によって逐次変更して払い出しを受けようと思います。

XMR-Stakですが、最新版のバージョンは2.4.5になっています。

ですが、今のところ私が使っている2.4.3でもマイニング出来るので変更していません。

2.4.4からRadeon関係のバグが修正されているのとCUDA9.2をサポートしているみたいですので、

XMR-Stakを使用している人は上げた方がいいかもしれません。

マイニングですが、赤字にはなりますがまだ軽微なので続行です。

Beeboxでのマイニングはまたまた中断していますが、またいずれ始めるかもしれません。

ConohaVPSですがCPU使用率が25%なら現状警告はないみたいです。

マイニング用途でConohaVPSを契約しても利益は絶対出ないので

Webサイト構築の裏で動かす等、別目的の裏で使うのならいいと思います。

警告貰って即刻契約終了とかなったら元も子もないので、あまりお勧めはしません。


機材

機種名 OS CPU GPU
メインPC Windows 10 Home Ryzen 7 1700@3.6Ghz GT 710
マイニングPC Windows 10 Home Ryzen 5 1500X@3.7Ghz Vega56@Core854 Mem 900 RX560@Core600 Mem 2000
Beebox3150 Linux Mint 18 Celeron N3150 Intel HD Graphics
ConohaVPS Ubuntu Server 16.04 Xeon E2650 v3@1Core cpulimit 25% なし


Moneroハッシュレート

機種名 CPU H/s GPU H/s 消費電力 マイニングソフト 備考
メインPC 530H/s 0H/s 120W XMR-Stak V2.43_kai 在宅時のみ
マイニングPC 300H/s 1450H/s 300W XMR-Stak V2.43_kai 24時間
Beebox3150 20H/s 0H/s 20W XMR-Stak V2.43_kai 不定
ConohaVPS 18H/s 0H/s 0W XMR-Stak V2.43_kai 24時間


Ethereumハッシュレート

機種名 GPU H/s 消費電力 マイニングソフト 備考


通貨保有数量

通貨名 通貨単位 保有数量
Monero XMR 0.00XMR
Ethereum ETH 0.14ETH
現金 26255円