現在のマイニング状況(2018/07/16)

初めての出金を行いました。

bitflyerですが出金手数料が三井住友銀行だと

3万円未満なら216円

3万円以上なら432円

上記のようになっています。

私は3万円以下で216円の手数料と勘違いしていたため、

3万円の出金で手数料が432円取られてしまいました。

出金する際は金額と手数料の文章をしっかり確認しましょう。

マイニングですが、マイニングPCを3日間くらい止めていました。

ここ最近の暑さで、マイニングPCの温度が上がった影響で時折再起動しているっぽいです。

再起動してもマイニングするようにしているはずなのですが、うまいこと動いてなかったみたいで、

無駄に電気代だけがかさんでしまいました。

再起動する状況を直すことを考えた方がいいのでしょうが、今年は何もせず行くことになっています。

Moneroの価格低迷とネットワークハッシュレートが400~450MH/sに戻った影響もあって

マイニング自体が赤字の状態なので無理に動かすより、止めている方がいいという判断です。

なのでマイニングPCも24時間起動から在宅時のみに変更しています。

自宅にいた場合はエアコンも使いますので、止まることが少なくなると思います。

涼しい季節が来れば、また24時間に戻そうと思いますが仮想通貨はその頃どうなっているのかが不安です。

機材

機種名 OS CPU GPU
メインPC Windows 10 Home Ryzen 7 1700@3.6Ghz GT 710
マイニングPC Windows 10 Home Ryzen 5 1500X@3.7Ghz Vega56@Core854 Mem 900 RX560@Core600 Mem 2000
Beebox3150 Linux Mint 18 Celeron N3150 Intel HD Graphics
ConohaVPS Ubuntu Server 16.04 Xeon E2650 v3@1Core cpulimit 25% なし


Moneroハッシュレート

機種名 CPU H/s GPU H/s 消費電力 マイニングソフト 備考
メインPC 530H/s 0H/s 120W XMR-Stak V2.43_kai 在宅時のみ
マイニングPC 300H/s 1450H/s 300W XMR-Stak V2.43_kai 在宅時のみ
Beebox3150 20H/s 0H/s 20W XMR-Stak V2.43_kai 不定
ConohaVPS 18H/s 0H/s 0W XMR-Stak V2.43_kai 24時間


Ethereumハッシュレート

機種名 GPU H/s 消費電力 マイニングソフト 備考


通貨保有数量

通貨名 通貨単位 保有数量
Monero XMR 0.00XMR
Ethereum ETH 0.00ETH
現金 4528円
出金 30000円