稲畑産業、日本証券金融を購入しました(2019/09/26)

生活防衛用として現金40万円持っていたのですが、

こらえ切れずに入金して購入してしまいました。

配当狙いで購入して購入直後に下落するという当たり前みたいな流れです。

なおかつ権利落ち日なのでさらに落ちる可能性を秘めています。

稲葉産業ですが、事業内容は化学専門の商社とのことです。

前に一度購入を検討していたのですが、その時に比べると下がっていたので購入しました。

配当が3月9月、優待が9月にクオカードですね。

日本証券金融は前に一度購入していますが、

事業内容は制度信用取引の決済に必要な資金・株券の貸付(貸借取引業務)の最大手とのことです。

前回購入時は600円だったようですが、それより下がっていたので購入しました。

どちらも少しでも上がれば売却して出金しようかなと思います。

久々に購入銘柄について書きましたけど、やっぱり書ける内容が薄すぎてどうなんだろうって感じですね。

ただ自分用の購入価格の備忘録としては地味に役立つので、書く気が起きたら書こうと思います。

まぁ購入した日と実際に書いた日が違うので誤差は出ますけどね。


購入

証券コード 銘柄 数量 買付単価
8098 稲畑産業 100 1351
8511 日本証券金融 500 527