GMOインターネットと日本証券金融を売却、三菱ケミカルHDを購入しました。(2019/10/29)

昨日購入したGMOインターネットが上がっていたので午前中すぐに売却。

その後当たり前のように上がっていきました。

本当にもったいないことをしました。でも利益が出ればいいです。本当。

日本証券金融も上がっていたので、売却をしました。

配当と合わせると十分に貢献してくれたと思います。

浮いた資金をどうしようかなと考えていたのですが、何も思いつかず三菱ケミカルHDを追加購入しました。

そういう時は保留しておけばいいのでしょうけど、なんかね、本当にね、購入したいんです。

これで三菱ケミカルHDの保有株数は500株になりました。

株とは関係ない話ですが、FXでリラ円を全損切しました。

FXの現時点の今年の収支は-2万円になりました。

一年間コツコツとプラスを積んできたのに、一瞬でなくなるのは無常ですね。

金銭的にはそこまで大きい出費ではありませんが、考え方は基本方針に戻さないとなと思います。

塩漬け上等のドル円買いの長期保有

上がれば利益確定、下がればスワップポイント狙いで長期戦。

長期保有株を使った資金効率向上施策。

その考えを頭で理解し粛々と実行していく。

まぁでもそれは明日以降頑張ろうと胸に誓い、ポンド円に手を伸ばす私なのであった。


購入

証券コード 銘柄 数量 買付単価
4188 三菱ケミカルHD 300 834


売却

証券コード 銘柄 数量 買付単価 売却価格 損益
8511 日本証券金融 500 527 533 +3000
9449 GMOインターネット 100 1792 1819 +2700