ERI HDとルネサスエレクトロニクスと三社電機製作所を購入しました。(2019/11/06)

買ってはいけない買ってはいけないと思いつつ、まだ現金必要じゃないしいいよねと思って購入してしまいました。

今回はすべての銘柄が初めての購入になります。

ERI HDは一時購入を検討していたのですが、いつの間にか上がりいつの間にか下がっていたので購入しました。

事業内容は住宅性能評価等と書かれていますが、いまいちよくわかっていません。

民間では唯一全国展開をして首位とのことです。

配当は5月11月に予定されています。

ルネサスエレクトロニクスは下がっていたので購入しました。

事業内容は車載用マイコンのシェアが首位級とのことです。

一時期すさまじい赤字を出していた記憶があるので、それで私は名前はしっていました。

INCJ(産業革新機構)が出資しており、現在は黒字経営に戻っているっぽかったですが、

2019年第2四半期は赤字を出しています。

配当、優待共に予定がありません。

三社電気製製作所は決算が悪かったらしく下がっていたので購入しました。

事業内容は電源機器と半導体の生産とのことです。

表面処理用電源では国内首位級と書かれいますが、用途がよくわかりません。

本当に馬鹿で申し訳ないです。

配当は3月9月に予定されています。

購入した中でルネサスは地味にミスしたなと思います。

というのも決算が悪くて下がったのだと勝手に思っていたのですが、決算は11/7なので明日です。

これは更に下がる可能性があります。

まぁ何となく買いの何となく売りで、

投資家とも投機家とも言えない弱小無思考売買中毒者である私にとっては下がったところで。

痛手を負うだけなので気にはしていますが気にしていません。

ここ最近は株でHigh&Low(現物なのでHighしか出来ませんが)をしているだけで、多少ではありますが利益が出ています。

嬉しい反面、もう少し持っていたらもうちょい貰えたのにというのが多いので、忍耐って大切だなと感じる日々を送っています。


購入

証券コード 銘柄 数量 買付単価
6083 ERI HD 100 796
6723 ルネサスエレクトロニクス 100 752
6882 三社電気製作所 100 737