大和証券グループ本社を購入しました。(2019/11/07)

現金があれば株を購入してしまう状況の私ですが、今回購入したのは大和証券グループ本社です。

事業は主に金融で会社名の通り証券事業がメインです。

国内では証券会社2位ですが、1位の野村證券とはかなり水をあけられています。

ただネット専業のSBI証券とか楽天証券とかと比べるとまだ大きい会社です。

日本郵政との提携や来年にはネット証券の新会社を設立したりといろいろ動きがあるみたいです。

配当は3月9月に予定されており、優待が3月9月に1000株以上でギフトカタログかダイワのポイントプログラムか四季報がもらえるみたいです。

ダイワのポイントプログラムでセレクト商品カタログからチョイスすることもできるようなのですが、

優待をそれ一本にした方が、コスト削減になるのではなんて考えるのは無粋ですかね。

優待貰えるくらい保有してない私が言うのは無粋かもしれませんが。


購入

証券コード 銘柄 数量 買付単価
8061 大和証券グループ本社 400 514