JDIを購入しました。(2019/11/11)

JDI購入は約1年ぶりとなりますね。

相も変わらず株価は低空飛行のままです。

去年は運よく利益が出ましたが、今年はどうなるでしょうか。

購入理由は、LGディスプレイがiPhone11向けに納入しているOLEDで不良が出たとの記事を見たからです。

iPhone11のディスプレイの初期ロットのサプライヤーサムスンLGディスプレイとのことです。

JDIは現状では全く関係ないのですが、OLEDは作っていますしAppleWatch向けでは出荷しているようです。

来年のiPhoneでは中国ディスプレイメーカーのBOEサプライヤーになるかもみたいなのも検索すると出てきます。

JDIはって言われるとOLEDの量産化は2020年中に決断するとの記事も出ており、量産化には数千億の設備投資が必要とのこと。

どうなんでしょうね。

短期での売却を予定している私には関係はないのですが、にわかパソコン好き?としては気になる動向ではあります。


購入

証券コード 銘柄 数量 買付単価
6740 JDI 500 70