SBIスリランカ短期国債ファンド(毎月決算型)から分配金を受領しました。(2019/11/19)

本来500円分しか購入していないので、記事にするほどのものでもありません。

金額としても2円しか貰えません。

ただ塵も積もれば山となるので、馬鹿にはできないのではないかと思います。

この投資信託なのですが、毎月17日に分配金が支払われているので直前に購入した私も頂くことが出来ました。

ありがたいなーと思いながら、これって分配金なのか特別分配金なのかわかるのかなーなんて思いながら、

楽天証券のサイトを見回っていたのですが、どうやら投信あしあと→個別ファンドで絞込むで今までの保有した銘柄が見れるようです。

結果は特別分配金でした。

少額といえどこの投資信託を購入した私は馬鹿のようですね。

前に保有していた「MHAM J-REITインデックスファンド(毎月決算型)(ビルオーナー)」から頂いた分配金も

特別分配金だったようです。

今のところ2戦2敗?なので悔しい?ところですが、

このスリランカ短期国債ファンドは1年は保有したいと思います。