LIFULLとソレイジアファーマとJXTG HDを購入しました。(2019/11/20)

株は余力で行うのが鉄則ですが、それは世間様のお話と自分に言い聞かせて現金を株に替える馬鹿な私。

最後の現金10万円を入金して、これで貯金はすべて株に替えてしまいました。

少しの間ならクレジットで凌げるとか考えるのが多分依存症の思考に近い気がしています。

LIFULLは前に購入したことがあり、その時の株価は700円台でした。

最近結構下がってきていて、割安な気がしたので購入しました。

配当は9月を予定しており、優待はありません。

ソレイジアファーマですが、これも購入したいという禁断症状があって購入しただけです。

事業内容はがん領域が主眼の創薬ベンチャーとなっています。

創薬ベンチャーらしく常に赤字を垂れ流しています。

配当と優待はともにありません。

JXTG HDは下がっていたので、長期保有も視野に入れて購入しました。

事業内容は国内シェア5割の石油元売り首位で銅鉱山とかあるので資源関連の株ですね。

配当は3月9月を予定しており、優待はありません。

LIFULLは短期で上がればいいなとか思っており、

JXTG HDは現時点での配当利回りが5%を超えているので、長期保有でも問題がないと判断しています。

ソレイジアファーマは100株だけですが、金額がお手頃なのでもし駄目だったとしても他の銘柄の配当でカバーできます。

出来ればもう少し買ってみたいのですが、もちろん理由は何もありません。完全に博打だと思っています。

本当は今回購入した銘柄以外で違う銘柄を購入する予定だったのですが、目移りしてしまいました。

今度こそ資金が出来れば、その銘柄を購入しようと思いますがいかんせん資金が出来るのはいつになるやら。

ワーキングプアは辛いです。


購入

証券コード 銘柄 数量 買付単価
2120 LIFULL 200 540
4597 ソレイジアファーマ 100 152
5020 JXTG HD 300 482