第1138回 mini toto A組に当選しましたが。(2019/11/20)

普段買うことのないtotoですが、楽天の初めて利用でのポイント欲しさに登録してBigを先日購入して無事外れました。

他にもいろいろとtotoってあるんだなと思って見ているとmini totoというのがあり、

指定された5試合を勝ち、引き分け、負けを予想して当たれば最高1万円と、

少額ながらtotoを楽しめるお手軽なのがあったのでちょっと見ていました。

第1138回はワールドカップアジア二次予選を対象にしていて、これ当てれるんじゃないかなと3口購入しました。

結果、見事に当選しましたが払戻金が「278円」。

1口100円で3口購入しているので、「-22円」。

順当だと払戻金が少なくなるのもはわかりますが、300円を割るとは思っていませんでした。

当たってもこれだと継続購入したくなることはないですね。

平成30年度のサッカーくじの売り上げは1000億円を6年ぶりに割ったようですが、

totoを購入するなら、その分を投資信託の積み立てに回した方が増えていく実感があるのでいいと思います。