複数銘柄の売却と購入をしました。(2019/11/26)

購入は国際紙パルプ商事を追加で100株購入しました。理由はありません。

しいていうなら200株の方が少し上がった時でも手数料を考えると得だなってくらいです。

売却はLIFULLは未練もないので素直に売却。短期で利益が出たのは運が良かったなって感じです。

JXTGはまた下がってくるかもしれないんじゃないかと思って一旦売却で様子見。

丸紅、オリックス大和証券グループ本社は正直売る気はなかったのですが、

評価益に目が眩んでしまったので、売却してしまいました。

また下がったら買いたいですね。

特にオリックスは3月に優待があるので、要注視銘柄です。

大和証券グループ本社も優待があるのですが、1000株なのでちょっと自分の資金的につらいですね。

現金が増えたので、買おうと思っていた銘柄を買おうかなと思ったのですが、いざ構えてしまうと躊躇してしまいます。

なんか下がってる買ってみようって考えるとパッと買えるのに、

ここは将来上がるはず勝負しようと考えると腰が引けてしまいます。

まぁ多分、失敗した時に自分の判断の悪さを市場に否定されている気がしてしまうからなので、

鋼の精神を手に入れたいななんてこの頃思います。


購入

証券コード 銘柄 数量 買付単価
9274 国際紙パルプ商事 100 299


売却

証券コード 銘柄 数量 買付単価 売却価格 損益
2120 LIFULL 200 540 579 +7800
5020 JXTG HD 300 482 485.5 +1050
8002 丸紅 300 781 811 +9000
8591 オリックス 100 1701 1806 +10500
8601 大和証券グループ本社 400 514 545 +12400