複数銘柄を購入しました。(2019/12/03)

衝動買いですね。

LIFULLは今日も下がっていたので、追加で200株購入して平均購入単価を下げました。

ソレイジアファーマは追加で400株購入して保有株数の合計が500株になりました。

ソレイジアファーマはもう少し下がるかなって思っていたのに、下がらないのでここらへんでいいかと思って購入しています。

上がるのかって言われると全くわからないですし、ボロ株一歩手前の低位株なので博打です。

新たに購入したピジョンは業績の下方修正で下がっていたみたいなので購入してみました。

事業内容はベビー関連ですね。育児用品で国内ではトップみたいです。

配当は6月12月を予定しており、優待はありません。

海外展開もしているようで、中国事業は国内ベビーママ事業と大体同じくらいの売り上げ規模です。

子育て支援事業として事業所内保育施設の運営をしているようですが、

利益が少ないので保育施設って儲からないんだなとしみじみと感じます。

ピジョンは短期で少しでも上がれば売却予定です。

そういいつつ含み損で長期保有になる未来が少し見えているのが怖いところですね。

昨日ひどい状況だったFXですが、どうにかまたトントンに戻りました。

駄目なポジションは増えていますが、まぁどうにかなるだろうと思っています。


購入

証券コード 銘柄 数量 買付単価
2120 LIFULL 200 543
4597 ソレイジアファーマ 400 151
7956 ピジョン 100 4323