複数銘柄を購入しました。(2019/12/11)

バイオベンチャーのみを選定して購入してみました。

メディネットですが、

事業内容は細胞加工受託と自己培養軟骨の開発です。

配当、優待ともにありません。

カイオム・バイオサイエンスですが、

事業内容は創薬事業と創薬支援事業です。

がん治療薬の開発が主だったものっぽいですね。

配当、優待ともにありません。

リプロセルですが、

事業内容は遺伝子改変等研究支援と再生医療です。

配当、優待ともにありません。

今回購入した銘柄はすべて、赤字企業です。

バイオベンチャーはそういったものだと思いますので珍しくはないと思います。

今回購入に思い立った理由は保有株のソレイジアファーマが結構いいIRを出して

なおかつストップ高に浮かれて、二匹目のどじょうを狙ったからです。

購入金額はかなり少ないので、もし上がったとしてもたかが知れています。

低位株なので下がる幅も限定できるのは利点でもあります。

他に買いたい銘柄が出来た場合は、売却するかもしれませんが、

今回の銘柄は基本は長期で考えています。

ソレイジアを夜間PTSで追加購入しました。

記事作成時点では、追加購入した金額から下がっているので順張りって難しいですね。

まぁまだ利益が出ているので十分と言えば十分ではあります。

購入

証券コード 銘柄 数量 買付単価
2370 メディネット 500 62
4583 カイオム・バイオサイエンス 100 215
4597 ソレイジアファーマ 500 241
4978 リプロセル 100 230