複数銘柄を購入しました。(2020/01/10)

買い戻しと買い増しが主な購入です。

唯一の新規購入は旭化成です。

事業内容は総合化学企業でケミカルと住宅が2大柱とのことです。

サランラップヘーベルハウスが有名です。

少し下がっていたので戻るかなと思っての購入です。

いつも通り多少上がれば売却です。

ツカダグローバルHDは買い戻しでコニカミノルタは短期売買用です。

買い増しでは個人的に期待しているソレイジアファーマを1300株購入しました。

これで保有量は計2000株でポートフォリオの12%を占めます。

2月に発表される決算の内容や6月までに導入予定のSP-05、

SP-02の試験結果公表やSP-04の試験終了の予定があるので

上がるにしても下がるにしてもイベントが目白押しなのが心を揺さぶります。

もちろん購入するということは上がる前提での購入なのですが、

この銘柄に惚れてしまっている自分がいるのも否めません。

冷静な判断が出来ていない気がしています。

更にそういうときって経験上、大体下がります。

まぁでもそういった銘柄があってもいいよねなんて気もしています。

ついでですがFXは中東情勢でやられました。

金額としては1万5千円程度なんですが、本当失敗しました。

FXはもっと保守的に運用しないと簡単に資金を削られてしまいますね。

反対に簡単に増えるのも利点ではありますが、気を付けようと思います。


購入

証券コード 銘柄 数量 買付単価
2418 ツカダグローバルHD 200 593
3407 旭化成 200 1204
4597 ソレイジアファーマ 1300 180
4902 コニカミノルタ 100 702