アフィリエイト現状報告。

最初はヘッダー、フッター、サイドバーに出していましたが途中でサイドバーだけにしていました。
ただでさえ見づらいブログなのに更に見づらくなるのはよくないのでは思ったからですが、
広告数が一つだと表示回数が稼げません。
現状アフィリエイトを始めてから1か月と少し経過していますが、現状はこうなっています。

f:id:idohose:20171021191459j:plain

こんなブログでも300回近く表示されているので
それだけの方が何かの拍子にこのブログを
クリックしてくれていると考えると
とてもありがたい話ではありますが、いかんせん0のままではアフィリエイトをこれから始める人の目安にもなりません。
ということで本心は「お金が欲しい」というものですが、広告の場所を増やしています。
とりあえず1000回くらい表示されたら、もう一度記事にしようとは思います。

eMAXIS Slim 先進国株式インデックスを購入しました。

楽天証券楽天ポイントでの購入です。
クレジット利用で溜まった248ポイントを使って購入しています。
現在合計で2248円分購入となっています。

セブン銀行、ミューチュアル、キャリアリンクをを売却、大阪有機化学工業を購入しました

スクリーニングしていたら大阪有機化学工業を買いたくなったので、
資金を作るためにタイトルの銘柄を売却しました。
上方修正期待で上がっていたみたいですが、その上方修正が消極的な内容だったため下がったらしいです。
ただそれでもよくなるんであればいいんじゃないのかなと思って購入しています。
事業内容は化学系で半導体や液晶向けに材料を提供しているようです。
11月に配当があるので、いつものことですがそれが楽しみです。

購入

証券コード 銘柄 数量 買付単価
4187 大阪有機化学工業 100 1305

売却

証券コード 銘柄 数量 買付単価 売却価格 損益
2773 ミューチュアル 100 868 874 +600
6070 キャリアリンク 100 564 567 +300
8410 セブン銀行 100 404 414 +1000

助川電気工業を売却、リケンテクノスを購入しました。

なんか上がっていた助川電気工業はもうちょっと上がるかなと思っていたら、
下がってきたので売却しました。
見極めは常にへたくそです。
新たにリケンテクノスを購入しています。
塩ビコンパウンドでは首位らしいですが、それが何かはよくわかりません。
配当が3月にあるので、ゆっくり上がっていってくれればいいですね。


購入

証券コード 銘柄 数量 買付単価
4220 リケンテクノス 100 700

売却

証券コード 銘柄 数量 買付単価 売却価格 損益
7711 助川電気工業 100 723 788 +6500

複数銘柄を購入しました。

丸善CHIHD以外は初めて購入する銘柄です。
高田工業所はプラント工事会社で設備のメンテナンスとかもしているっぽいです。
3月に配当があるみたいなので購入してます。
キャリアリンクは人材派遣会社みたいです。
少し下がっていたのと2月に配当があるみたいなので購入してます。
新光電気工業は半導体パッケージとリードフレームを主に製造しているみたいです。
どちらもあまりよくわかっていないですが、この業界の大手らしいので購入してます。
配当は3月にあります。
セブン銀行はお馴染みのセブンイレブンにおいているATMですね。


購入

証券コード 銘柄 数量 買付単価
1966 高田工業所 100 706
3159 丸善CHIHD 100 351
6070 キャリアリンク 100 564
6967 新光電気工業 100 778
8410 セブン銀行 100 404

ミューチュアルを購入しました。

包装関連機械を開発、製造、販売している会社です。
9月に優待があったのですが、そのあとに下落していたので購入しました。
四季報を見る限りこれからも下がりそうな気がしますが、
少しでも上がればいいなと思っています。

購入

証券コード 銘柄 数量 買付単価
2773 ミューチュアル 100 868

複数銘柄を売却をして新日本電工を購入しました。

含み益が予想より出ているとなんとも売却しづらい気持ちになってしまう謎な状態なのですが、
思い切って一部売却しました。
寺岡製作所は業績がよかったので上がっており、いつ売却しようか悩んでいましたが今回売りました。
東亜ディーケーケーは今日上がっていたのでついでで売却。
ゆうちょ銀行は配当を含めると利益が出ているので売却。
エムケー精工とソーダニッカはなんとなく売却。
日本フィルコンは事業内容を見て上がると踏んで購入していましたが、
核シェルター関連で上がったらしいです。
そんなのしていたなんてしらなかったです。
日本フィルコンの終値が876円だったので、売ったタイミングはまぁまだましだったと思いたいです。
購入した新日本電工ですが、なんとなく目をつけていたいただけで何の会社かはあまり知らないです。
いつものことながら配当があるので買いました。
資金としては37万円出来たので色々買えそうですが、銘柄を探してくるのが面倒ですね。


購入

証券コード 銘柄 数量 買付単価
5563 日本電工 200 460

売却

証券コード 銘柄 数量 買付単価 売却価格 損益
4987 寺岡製作所 100 452 631 +17900
5906 エムケー精工 100 400 406 +600
5942 日本フィルコン 100 606 922 +31600
6848 東亜ディーケーケー 100 697 764 +6700
7182 ゆうちょ銀行 100 1401 1389 -1200
8158 ソーダニッカ 100 571 582 +1100