2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

JESCO HDから配当金を受領しました。

8月が配当月であるJESCO HDですが、ギリギリ11月での支払いとなりました。 いつも思うのですが売却していると忘れた頃に来るので、 なんだか得した気分になります。 12月は9月の配当があるので書くことが増えると思います。配当金 証券コード 銘柄 1株当たり…

ガスプロムを購入しました。

ロシア株のガスプロムを購入しました。 今回の購入は取引手数料が1.296%になるように且つ自分の資金量との兼ね合いを考えて、 370株の購入となっています。 これで保有数量が560株となっています。 配当は多分7月に権利落ち日があって支払いは8月っぽいです…

eBASEとゆうちょ銀行を売却、DeNAを購入。

適当に購入してしまったeBASEを損切り。 上がってくれたゆうちょ銀行を利確。 これで現金の保有量比率を高めるつもりでしたが、 DeNAを購入しています。 事業内容はIT系でゲームが主な収益源です。 野球チームも持っているので、知名度は高いと思います。 ゲ…

パソコンを買い換えました。

最近パソコンが遅く感じていたのでいろいろと調べていました。 多分まだまだ使える気もするのですが、調べているうちに欲しくなったので購入しました。

ルーブルを為替取引しました。

国内株の見通しが個人的に立たないので ロシア株を買い増しすることになんとなく決めました。 とりあえず50000RUBに替えました。 約定レートは1RUB=1.977円で98850円かかりました。 前回の取引は2017/2なのですが、その時のレートは1RUB=2.017円です。 3営業…

東レとeBASEと三菱ケミカルHDを購入しました。

立会外分売で抽選にはずれたため、市場で購入しました。 もともと購入予定もなく、たまたま分売をみて買っただけです。 事業はIT系で商品管理ソフトを販売しています。 東証二部から東証一部に昇格決定もしており12/1に一部に鞍替えになるみたいです。 配当…

三ツ知を購入しました。

少し下がっていたのと配当があるので購入しました。 自動車部品の製造を行っている会社です。 売り上げのほとんどが国内ですが、 アメリカ、タイ、中国でも売り上げがあるようです。 買ってから思ったのはすでに株価が高値圏にいる気がします。 あと、JASDAQ…

現在の投資状況(2017/11/22)

総入金金額 185万円国内株 証券コード 銘柄 数量 買付価格 現在価格 損益 2405 FUJIKO 100 465 461 -400 2418 ツカダグローバルHD 100 583 583 +0 4187 大阪有機化学工業 100 1305 1340 +3500 4293 セプテーニHD 500 324 313 -5500 4689 ヤフー 100 513 506 …

ポイントで競輪に賭ける

今回賭けたのは 11/22 大垣競輪 ミッドナイト 3R2-3 ワイド 100円レース結果 「4-3-6」払戻金 「0円」2017年通算回収率 「53.63%」

ポイントで競輪に賭ける

楽天web検索を利用と楽天PointScreenで広告をクリックと 楽天PointClubの広告クリックで100ポイント貯まりました。 多分他にも貯めることが出来るサービスがあるとは思いますが、 そこらへんは各自調べてもらえればいいと思います。今回賭けたのは 11/20 玉…

eMAXIS Slim 先進国株式インデックスを購入しました。

楽天証券でポイントを使って購入しています。 今回は455ポイント分購入しています。 現在の合計購入金額は5765円です。

複数銘柄を売却、ゆうちょ銀行を購入しました。

各銘柄に対しての多少の上がるだろうという自信がなくなってきたため、 現金の保有を増やしています。 ビギナーズラックで利益が出ていますが、 これからはどうなるか考えて動かないと損失を増やしていきそうです。 ゆうちょ銀行は会社としての安心感がある…

SBI HDを購入しました。

いつの間にか下がっていたので、購入しました。 ネット証券大手であり、私自身ここで取引しているのでなんか安心感はあります。 仮想通貨取引所を開設するみたいなので、そこがどうなるかが楽しみです。 配当が3月にあり、3月に株主優待で自社サプリメントの…

アシアタグループから配当金を受領しました。

すでに売却したので最後の配当となるアシアタグループからです。 7月ごろにも配当があり、今回とで合計16RM受領しています。 税引き後では12.78RMです。 5.46RMで200株持っていたので、税引き後利回りは約0.1%でした。 配当金 1株当たり配当金 数量 受領額 …

複数銘柄を売って、FUJIKOHを購入しました。

どの銘柄も安定的で長期で持つにはいいと思っており、なかなか売りづらかったのですが ずっと持ち続けても身動きが取れないので一旦売却しています。 利益確定するだけなのですが、含み益が多いと売却しづらい貧乏性?みたいな気持ちになってしまいます。 反…

アフィリエイトを忍者Admaxからmedi8に変更しました。

まず忍者Admaxですが登録が簡単で審査不要だったため、使っていました。 9/10~11/12までの広告表示回数が1000回を超えたので広告料があるかどうかですが、ありませんでした。 1円くらい入っていたら100万回表示されたときに最低払出金1000円になるのになぁ…

高田工業所を売却、新日本電工を購入しました。

つい先日購入した高田工業所を売却しました。 新日本電工がかなり下げていたのでそちらに鞍替えです。 配当が12月にある予定です。 購入 証券コード 銘柄 数量 買付単価 5563 新日本電工 100 444 売却 証券コード 銘柄 数量 買付単価 売却価格 損益 1966 高…

マラヤンバンクから配当を受領しました。

すでに売却したので最後の配当となるマラヤンバンクからです。 6月ごろにも配当があり、合計で55RM受領しています。 税引き後では43.52RMです。 9.20RMで100株持っていたので、税引き後利回りは約4.7%でした。 利回りは魅力でしたが、資金を国内株に回すため…

高田工業所を購入しました。

中間決算発表が終わって下がっていたので購入しました。 営業利益と経常利益が下がっていますが、 黒字ですので特に問題があるように個人的には見えません。 まぁ素人なので、そう見えてるだけかもしれませんが。 配当は3月にある予定です。 購入 証券コード…

AXIATA、MBBM、MISCを売却してマレーシア株から撤退しました。

マレーシア株ですが、すべて売却して撤退しました。 下の表では利益が出ているように書いていますが、 実際は一回の取引手数料が82.08リンギット掛かるので損失となっています。 撤退理由は 投資金額が少なかったため売買益、配当益が少額しか見込めないこと…

新光電気工業、カドカワ売却、エルナー、日鍛バルブ、ツカダGHD、を購入しました。

上がっていた新光電気工業を利確しました。 もうちょっと上がりそうな気がしますが、 それでずっと握ったままで下がってしまうことが多いのでとりあえず放しました。 ナンピンをしていたカドカワですが、100株分を結局損切しました。 ネットで言われている悪…

ヤフーを購入、楽天ポイントで競輪をして投資信託を購入、積立FX見直しをしました。

色々あって書いていなかったのを書いていきます。まず楽天ポイントで競輪をしました。 もともと他ポイントからの交換で得たポイントなのですが、そのままだと投資信託を購入できなかったので 競輪に賭けて現金にしようとしました。 結果は1000ポイント賭けて…