現在の投資状況(2018/01/26)

総入金金額 190万円
2018年元金設定 220万円


国内株

証券コード 銘柄 数量 買付価格 現在価格 損益
2418 ツカダグローバルHD 100 645 655 +1000
2432 DENA 100 2553 2426 -12700
3197 すかいらーく 100 1582 1588 +600
3402 東レ 100 1068 1124 +5600
3668 コロプラ 100 995 994 -100
4220 リケンテクノス 100 612 627 +1500
4689 ヤフー 100 513 532 +1900
4755 楽天 100 1119 1020.5 -9850
4837 シダックス 200 493 505 +2400
4996 クミアイ化学工業 100 787 719 -6800
5803 フジクラ 100 1010 1125 +11500
6356 日本ギア工業 200 428 490 +12400
6976 太陽誘電 100 1752 1820 +6800
7291 日本プラスト 100 1050 1062 +1200
8002 丸紅 100 851 841.9 -910
8203 MrMAXHD 100 811 809 -200
8585 オリコ 700 180 185 +3500
9468 カドカワ 100 1459 1420 -3900


ロシア株(単位ルーブル)

ティッカー 銘柄 数量 買付価格 現在価格 損益
GAZP ガスプロム 560 138.65 148.68 +5616.8
RTKM ロステレコム 200 87.81 66.44 -4274.0


FX


SBIFXトレード積立FX

通貨 数量 購入平均単価 スワップポイント
リラ円 1184.58 31.01 1226.49


現在の積立FXレバレッジ 1.45倍


SBIFXα(SBI証券)

通貨 数量 ポジション スワップポイント
ドル円 1000 110.790L +29
ドル円 1000 111.252L +67
ドル円 2000 112.613L +174
ドル円 1000 90.014L +420
ドル円 1000 90.105L +420


現在のFXαレバレッジ 1.79倍


現金(円換算)

通貨 現金
32003円
ルーブル 3188円


(1ルーブル=1.96円)


楽天証券口座


投資信託

ファンド名 保有数量 取得価額 評価額
楽天・全米株式インデックス・ファンド 8276 8821 8989


入金額は

国内株ですが全体でどうにか評価益にはなっています。

評価損の主なものはDENA楽天、クミアイ化学です。

DENAは一時期に比べるとマシにはなりましたが戻るにはまだ時間がかかりそうです。

楽天は一時期1000円割れがあったので購入したいなと思っていたのですが1000円台に復帰しています。

個人的には上がるのではないかと思っているので、長期で行きたいですね。

まぁカドカワの時も同じこと言っていますので信憑性には欠けるとは思いますけど。

一番微妙なのはクミアイ化学です。

国内の農薬シェアでは首位級らしいですが、

国内の農家の人口って減っているので、このままだと厳しいことになりそうです。

海外展開もしているので注目していますが、どう転ぶかがわからないです。

どの銘柄でもわかっちゃいないですけど。

海外株ですが、前回から売買に関しては動きはありません。

ガスプロムが始めて含み益を持ったことはうれしいことです。

日本円にしたら1万円くらい含み益なので大したことはないですが、

ずっと含み損だったのに比べると大幅な進歩だと思います。

ロステレコムは相も変わらず下のままです。

SBIFXαですが、決済上は黒字です。

ただ、現在のポジションで見るとマイナス1万くらいです。

1ドル109円とか108円とか行くことはないとか思ってたら普通に行きました。

金額が少ないので被害も少ないですし、ロングなのでスワップポイントがちょこちょこ入るので、

あまり気にはしていません。

ただちょこちょこトレードができないのでそこがつらいですね。

積立FXのトルコリラですが、なかなかプラスになりません。

あと2か月で1年になるのですが、微小でもプラスになるのかが自分の中では注目しています。

投資信託はいくらポイントで買ったかわからなくなったので、

保有口数と取得価額と評価額の表記になってます。

ポイントで買ってるのは確かなのでいいかなと思ってます。

1月は取引回数が少なかった気がしましたが、先月と比べてもあまり変わらないみたいで、

株を見ている時間に比べて取引はあまりしていないんだと思いました。

2月も同じような感じになるんだろうなと思います。