現在の投資状況(2018/04/23)

総入金金額 190万円
2018年元金設定 220万円


国内株

証券コード 銘柄 数量 買付価格 現在価格 損益
1960 サンテック 100 852 775 -7700
2418 ツカダグローバルHD 100 645 641 -400
2432 DENA 100 2553 2112 -44100
3197 すかいらーく 100 1582 1568 -1400
3402 東レ 100 1068 1023 -4500
4188 三菱ケミカルHD 100 1067 1050.5 -1650
4220 リケンテクノス 100 612 526 -8600
4755 楽天 100 1119 767.2 -35180
5803 フジクラ 100 1010 746 -26400
6471 日本精工 100 1571 1440 -13100
6967 新光電気工業 100 877 794 -8300
7291 日本プラスト 100 1050 1027 -2300
8002 丸紅 100 851 809.5 -4150
8203 MrMAXHD 100 761 740 -2100
8585 オリコ 700 180 171 -6300
9449 GMOインターネット 100 1909 1919 +1000
9468 カドカワ 100 1459 1172 -28700


ロシア株(単位ルーブル)

ティッカー 銘柄 数量 買付価格 現在価格 損益
GAZP ガスプロム 560 138.65 143.15 +2520.0
RTKM ロステレコム 200 87.81 65.15 -4532.0


FX

SBIFXα(SBI証券)

通貨 数量 ポジション スワップポイント
ドル円 1000 110.790L +404
ドル円 1000 111.252L +442
ドル円 2000 112.613L +924
ドル円 1000 90.014L +708
ドル円 1000 90.105L +708


現在のFXαレバレッジ 1.11倍


現金(円換算)

通貨 現金
10648円
ルーブル 2860円


(1ルーブル=1.76円)


楽天証券口座


投資信託

ファンド名 保有数量 取得価額 評価額
楽天・全米株式インデックス・ファンド 12310 12748 12557


国内株ですが、前回から状況が少し良くなっています。

含み益があるのがGMOインターネットのみとなっており、

利益が出ませんがこのまま少しづつ状況が良くなればいいなと思います。

そんな中、唯一かなり下げているのが楽天です。

どうにも携帯事業参入に合わせて発行する社債に嫌気され下げているみたいです。

総合的にみるとそこまでひどい状況ではないのではとか思っていますが、

まぁ含み損ばかり抱えている私が言っても説得力はありませんね。

海外株はそのまま変わらず。

ルーブル安が進んでいるため、評価損は増えています。

ルーブルが2円くらいになるだけでも全然違うのですが、先は長そうです。

FXαも変化なしです。

スワップポイントが少しづつ増えている状況で、取引は全くしていません。

一応自分の中での上限に達しているので動かさない状況です。

前回書いた内容をそのままコピーしてます、それくらいFXαは何もしていません。

投資信託はポイントで購入しています。

これはまぁポイントの使い道がないのでしているというのもあるので、

上がればいいなと思いますが、下がっても影響がありません。

かなり少額なのもありますけどね。

全体ですが、動かせない動かさない状況は変わらずなので本当にどうしようもないです。

ただ少しづつですが、状況が好転しそうな兆しがあるような気がするような気もするので、

売買が出来るようになればいいなと思います。