すかいらーくHDを売却、三菱自動車と三菱UFJフィナンシャルグループを購入しました。


すかいらーくHDを薄利売却をして、2銘柄をナンピン購入しています。


ナンピン購入というと、あまりすべきではないとネットで書かれている気がします。


今のところナンピンに成功していない気がするので、事実そうなのかもしれません。


ただ言い方を例えば任意積立などに言い換えると、なんだか許される気がしています。


積立であれば一時的には下がることもあるよねっていう自己肯定感が得られます。


まぁ含み損には違いないので、自分を騙すための言葉の掛け替えにあまり意味はないのですが、


少しめげていた気持ちを多少は上向かせることが出来た気がします。


まだまだ初心者の域を出ないですが初心に戻って取り組もうと思います。


購入

証券コード 銘柄 数量 買付単価
7211 三菱自動車工業 100 761
8306 三菱UFJフィナンシャルグループ 100 670.5


売却

証券コード 銘柄 数量 買付単価 売却価格 損益
3197 すかいらーくHD 100 1589 1595 +600