楽天と三菱UFJフィナンシャルGを購入しました。(2019/02/01)

2月になってFXαの現金不足判定がなくなったので、

浮いていた?資金を使用して楽天三菱UFJフィナンシャルGを購入しました。

楽天はこの前売却したところですが、あれから少し下がったので再度の購入を行い、

三菱UFJフィナンシャルGも下がっていたので購入しました。

楽天は2018年度の決算発表を2/12に控えているので、様子見の人が多いと思います。

個人的には楽天カード楽天証券等、魅力的なサービスを提供しているので上がりそうな気はしています。

じゃぁなんで前売ったんだっていうと、利確したかったのとFXαの現金不足判定の影響ですね。

すべてを株に突っ込んでいるので、何かあった時はそのまま地獄行きです。

三菱UFJフィナンシャルGの購入は消極的選択って感じになります。

配当利回りは3.5%くらいあって潰れる可能性が低くて流動性があり少しくらいなら上に上がってもいい気がします。

ローリスクローリターンの銘柄だと思っています。

どちらの銘柄も上がれば売却をする予定です。

資金がないので利確できる分は出来る限りしていこうと思います。


購入

証券コード 銘柄 数量 買付単価
4755 楽天 100 810
8306 三菱UFJフィナンシャルG 100 578