現在のマイニング状況(2018/04/19)

Moneroのハードフォークがあったため、Moneroのネットワークハッシュが半分近くになりました。

そのおかげでマイニング量が増えたので、

Moneroを重点的にマイニングすれば黒字になるようになりました。

ただ機材台を回収しようと思うと現状24時間3年無故障を強いられるので、

本当に利益を出すのは夢のまた夢になりそうです。

さてそんなマイニングですが、マイニングPCの置き場に少し困っています。

マイニングPCは有線LANでネットに繋いでいます。

当たり前といえば当たり前なのですが、

有線LANがリビングにしかないために、朝起きるとリビングが少し暖かい状況になっています。

このまま夏を迎えるとエアコンを常につけなければいけなくなるので、

空き部屋に移動させて扇風機で冷却する予定なのですが、有線LANをそこまで伸ばすにはドアに穴をあけるか

工事をしないといけないので、無線LANアダプタを購入しました。

試しに有線LANの代わりに無線LANアダプタを試験的に使ったのですが、

通信がいつの間にか切れるという問題が発生しており、

マイニングが完全に止まる状況に陥るので困っています。

自動復帰するための仕組みを作れればいいのですが、調べている限りではちょっと無理そうな感じです。

マイニングって結構大変なことだったんだと今更ながらに思う今日この頃でした。


機材

機種名 OS CPU GPU
メインPC Windows 10 Home Ryzen 7 1700@定格 3.7Ghz GT 710
マイニングPC Windows 10 Home Ryzen 5 1500X@3.7Ghz Vega56@Core1400 Mem 900 RX560@Core1196 Mem 2000


Moneroハッシュレート

機種名 CPU H/s GPU H/s 消費電力 マイニングソフト 備考
メインPC 520H/s 0H/s 120W XMR-Stak V2.42 在宅時のみ
マイニングPC 360H/s 1740H/s 300W XMR-Stak V2.42 24時間


Ethereumハッシュレート

機種名 GPU H/s 消費電力 マイニングソフト 備考
マイニングPC 0MH/s 300W 現在はしていない


仮想通貨受領数量

通貨名 通貨単位 参加プール 受領数量
Monero XMR supportXMR 0.39491XMR
Ethereum ETH ethmine 0.17540ETH