日本精工と丸紅から配当金を受領しました。

3月配当の分が早速来ました。

日本精工は配当21円で1571円で購入していたので利回りは約1.33%です。

丸紅は配当18.5円で851円で購入していたので利回りは約2.17%です。

どちらの株も現時点の株価では年間利回り3%近くあるので、いい銘柄だと思います。

ただ私は日本精工は大幅な含み損なため利回りは低めになります。

丸紅は一度売却したのでそれと合わせると利益が出ているのでいいですね。

もう一度丸紅は購入して保有しているので、

このまま9月の配当も貰うことになるかもしれません。

でも貰うということは多分、含み損を抱えている場合な気もします。


配当金

証券コード 銘柄 1株当たり 数量 受領額 税引後
6471 日本精工 21円 100 2100円 1674円
8002 丸紅 18.5円 100 1850円 1475円