富士石油とヤフーを購入しました。(2018/11/13)

富士石油が下がっていたので購入したいと思ったので、

5万円を入金して購入しました。

前も購入していたことがありますが、事業内容を書いていなかったので

字数稼ぎで書こうと思います。

事業内容は名前から察する通りの石油関連の会社です。

原油を精製してガソリンや重油等にしており、石油のほとんどを輸入している日本なので

余程のことがないと潰れないのでは思っています。

2017,2018年は黒字で配当も出ていますが、

2014年~2016年は原油価格が低かったりして赤字に転落してた影響で配当が少なかったりなかったりもしたみたいです。

配当は3月に予定しています。

ヤフーは地味に資金が余ったのでナンピン購入しています。

どちらも少しでも上がれば躊躇なく売り飛ばす予定です。


購入

証券コード 銘柄 数量 買付単価
4689 ヤフー 100 320
5017 富士石油 100 367