バイク王と東レとセプテーニHDを購入しました。(2019/11/01)

最近頻繁に取引をしていますが、なんとなくで購入なんとなくで売却なので取引の仕方は変わらずです。

今回購入した中で東レセプテーニHDはどちらも購入したことがある銘柄です。

どちらも下がっていたからとの理由での購入です。

セプテーニHDを購入していたのは2年くらい前で少し驚いています。時が経つのが早い。

事業は漫画アプリとネット広告だったので、昔とあまり変わっていないと思います、

筆頭株主電通になっているのが多分当時と違うくらいですね。

今回の新規購入はバイク王&カンパニーです。

事業内容はバイクの買取と販売ですね。

配当は5月11月に予定されており、優待が11月に制限付きでバイク王で使える割引券が貰えます。

購入理由はバイクって良いよなっていう適当な理由です。

一時期バイクの車載動画にハマり免許を取りに行こうか悩んでいましたが、

友人の原付に乗って住宅街を走った時に、やっぱり自分は運転してはいけない人間なんだと悟りました。

車も免許を取った時しか運転していないですし、交通ルールなんて赤は止まれ青は進めくらいしかもうわかりません。

ただバイク乗りたいなって思う人ってそれなりにいるとは思うので、

新車よりかは中古車の方が圧倒的に手が出やすいと思いますのでこれから上がるのではないかななんて、

願望込々で購入した次第であり、上がればすぐに売却する薄情者でございます。


購入

証券コード 銘柄 数量 買付単価
3377 バイク王&カンパニー 200 192
3402 東レ 100 765
4293 セプテーニHD 500 253