複数銘柄の売却と購入をしました。(2019/11/05)

この前購入した銘柄を早々に利確しました。

上がるだろうと思って購入して狙い通り上がったので、嬉しいですね。

まぁ今日は市場自体が好調で上がっているので、当然と言えば当然ですが。

本来ならばもう少し様子見をしてもいいのですが、いかんせん必要になりそうなお金を入れるという暴挙を犯していますので、

あまり長く持つことは出来ないのです。といいつつ、他の銘柄の選定に走ってしまうのは依存症に他ならないですね。

そんな中、購入した銘柄はコニカミノルタです。

事業として有名なのは業務用コピー機ですね。

配当は3月9月を予定しており、優待は9月にカレンダーがもらえるみたいですね。

購入理由はかなり下がっていたからというお決まりの文句ですね。

またまた購入してから決算短信のIRを見たのですが、

第二四半期決算が99.5%の減益と書かれている気がしますね。

読み間違えていたら申し訳ないので、興味がある方はご自分でお調べください。

通期予想は68%の減益に下方修正をしていると調べると書いていましたので、もしかするともう少し下がるかもしれません。

配当も予定はされていますが、ここまで減益するとなくなったりするんじゃないかと考えてしまいますね。

多少上がれば売却予定なので、そこはいつも通りコツコツ行こうと思います。



購入

証券コード 銘柄 数量 買付単価
4902 コニカミノルタ 100 710


売却

証券コード 銘柄 数量 買付単価 売却価格 損益
3402 東レ 100 765 782 +1700
4293 セプテーニHD 500 253 260 +3500
8511 日本証券金融 500 522 529 +3500