今年1年の結果発表2019年(2019/12/31)

総入金金額 270万円
2019年入金額 +15万円
2019年元金設定 255万円
2019年目標利益額 12.75万円 (2019年元金設定×目標利回り5%)
2019年目標最終金額 277.75万円 (2019年元金設定+2019年入金額+2019年目標利益額)


2019年最終時価評価額
「297万円」

売買益
「-13.8万円」

配当益
「+14.1万円」

FXα損益
「+-0.0万円」


こういうのってどう書けばわかりやすいのかなーと思いつつ何も思いつかないので、

とりあえず書いているような状況です。

フォーマットはどこかのブログさんのを拝借すべきですね。

さて今年1年の結果ですが、今年の目標は達成といってもいいと思います。

大手を振って達成したって思えないので、いつも通り曖昧な思いますにとどめています。

やっぱり売買で損失のままだったので、達成した実感がないところですね。

今年の上半期にフェローテックとTHKを損切りした影響で一時は確定損益が-25万くらいまでいっていましたが、

コツコツと10万円は利益を出せたことはよかったです。

また配当益が思ったより伸びたおかげで、損益としてはプラスで1年を終えれたのがいいことでした。

本当はその微々たるプラスも相殺すべきだったのでしょうが、そこら辺は上手くないのでね。仕方ないですね。

取引件数ですが合計82件ありました。

思ったより取引していないなって思います。

損失を出した銘柄、利益を出した銘柄、配当が良かった銘柄を書こうと思いましたが、

面倒なのとデータをしっかり書き出していないので、今年も書きません。

いや本当に参考にならないブログで申し訳ないですが、気楽にしないとブログ書かなくなるんで。

読んでいる方がそんなにいないブログがなくなったところでどうもないでしょうが。

パッと見での損失ベスト3はフェローテック、THK、ツカダグローバルHDでした。

すべて上半期での損切りですが、THKとツカダグローバルHDは下半期も持っていたらプラス転換してました。

フェローテック損切りが1番損失額が多いですが、損切りしたタイミングとしてはそこまで悪くなく、英断でした。

パッと見での利益ベスト3はLIFFUL、楽天大和証券グループ本社だと思います。

金額的な部分で行くと最高でも1万円程度の利益確定なので、細々とした取引で持ち直すことが出来たと言えます。

パッと見での配当ベスト3はJT、THK、ガスプロムでした。

ガスプロムが予想より配当が増えたのは嬉しい誤算でしたが、貰っているのはルーブルなのでどうしようもないです。

ここ最近はルーブル高が進んでいるおかげで、時価評価額の見栄えはよくなってきてありがたいようなそうでもないような。

何事も下がるよりかはいいことですが。

最後に今年の結果に満足しているかと言えば満足していません。

株取引においては、それなりに戻すことが出来ましたがFXでの取引が悔やむ部分が多かったのが理由です。

FXではレバレッジを抑えてリスクを抑えて資産1%程度の増加を目標にしていましたが、

結果は+-0円ですが、現時点でのポジションはマイナスなので、

ここを少しでも改善できれば資産増加に貢献が出来ます。

来年の目標は年初にブログに書きますが、今年と同じ目標で行きます。

無理せず楽しく?増やせたらいいなと思います。

それでは皆さん良いお年をー。